ネットで見られる高画質動画を集めています。

動画フル ヒャッハー!

邦画

東野圭吾「手紙」 ドラマ

更新日:

東野圭吾の「手紙」のドラマ化。

tegamikanso

「ドラマスペシャル 東野圭吾「手紙」」 | U-NEXT 31日間無料

 

auスマホ用、クレカなしで見られる
auビデオパス

 

高画質2K動画。大画面で見るなら。
ビデオマーケット

キャスト

亀梨和也

武島直貴役。犯罪加害者の弟になり、周囲からの差別・偏見に苦しむ。

これまでの亀梨和也としての経験を活かすのではなく、封印して演技に望んだとのこと。歌のシーンにも注目。

あと、役作りの一環で潤いを封印するため「トリートメントをやめた」そうです。関係あるの?

佐藤隆太

兄・剛志役。直貴を大学に入れてやりたいという動機で盗みに入り、思いがけず殺人を犯し服役中。刑務所から、直貴に謝罪の手紙を送り続ける。

出演シーンは、物語の後半からで、限られた出演シーンのなかでどうやったら剛志のキャラを伝えられるかなやんだそう。

最終的に、直貴が兄に対してどうするのかが、この作品最大の見どころになっています。

フツーなら、色々あったけど兄弟だから、許そう…っていう流れになるはずが…。

広瀬アリス

定時制の教師、中条朝美。眼鏡着用。

直貴の恋人だけど、兄のことがバレてしまい…。

「ハラスメントゲーム」(テレビ東京)でもヒロインを務める女優。広瀬すずの姉でもあります。

この作品に対しては、人間の良いところばかりを描いていない、という印象を持ったそう。

田中哲司

緒方忠夫役。被害者の息子。

実力派の脇役。不機嫌な中年男の役をやらせたら素晴らしい。

兄・剛志は被害者の息子にも延々と謝罪の手紙を送り続けるが…。

中村倫也

嘉島孝文役。朝美のいとこで、朝美の父から直貴の素性を調べるよう言われる。直貴の兄のことがバレてしまう。

朝美のいとこで許嫁(いいなずけ)。この立場なら、まあ普通にチクるよね…。

本田翼

由実子役。直貴を支え続ける。

初の母親役。娘がケガをするシーンで、6歳位のこどもの母親はどうするんだろう、こんなとき?って悩んだそう。

本田翼さんは、確かに若くても母親感ある。

東野圭吾

原作から見ていました。タイトルが「手紙」ってなんじゃそりゃ。何も興味ひかれないわ。もっと工夫した方がいいんじゃないの…。

と思って、読み進めると、ああ、たしかにこれは「手紙」をタイトルにするしかないわ。だって、手紙が主役みたいなもんだものって思いました。

映画版手紙

映画版の方がスゴかった…という感想の人が多いもよう。

山田孝之(主演・直貴)…演技ヤバイ、玉山鉄二(兄・鉄二)…演技ヤバイ、沢尻エリカ(由実子役)…可愛い、と絶賛されてるんですよね。

2006年作品ですが、対比してみると面白い。

「手紙」(映画版)の動画視聴・あらすじ | U-NEXT

亀梨和也が金髪美女と六本木デート

「手紙」見たあとにこういう報道を見ると、「直貴、何やってるんだ…」って思ってしまいますね。

金髪美女とデートっていう字面のイメージと、直貴とのギャップがスゴイ。

2013年にも亀梨さんは白人美女とニューヨーク旅行を報じられているため、「亀梨和也は金髪美女がお好き?」と言いたい放題。まあ二人じゃないか!という気も。

亀梨和也、金髪美女とのデート発覚も“本命”ではない? 深キョンへの未練タラタラか

本田翼、2019年CM女王候補か?

この作品では、主人公を支える献身的な女性を演じた本田翼さん。やはり、「誠実そう」というオーラが出ているせいかCMに起用されやすいのかも。

CM起用数で言うと、1位は乃木坂46の白石麻衣さん、2位が広瀬すずさんでした。その2強に迫っているのが、永野芽郁と本田翼さん。

CM出演料も2強に比べるとお手頃という点もポイントなのかも。

永野芽郁と本田翼が急伸 2019年"CM女王争い"に異変の兆し(日刊ゲンダイDIGITAL)

 

-邦画

Copyright© 動画フル ヒャッハー! , 2019 All Rights Reserved.