ネットで見られる高画質動画を集めています。

動画フル ヒャッハー!

邦画

泣ける邦画 2018 コーヒーが冷めないうちに

更新日:

wordcloud

「コーヒーが冷めないうちに」 U-NEXT 31日間無料で見放題

auビデオパス auスマホからすぐ見られます。クレジットカード不要。

ビデオマーケット 高画質2K動画で見られます。大画面で見るなら。

キャスト

有村架純

kazuchan

主演・時田数(ときた かず)役。喫茶店で、客をタイムスリップさせる能力を持っています。カズちゃんの淹れたコーヒーを冷めるまでに飲むと元の時間に戻れる、というルール(?)

前半と後半で、役どころが違ってきます。後半になって、ようやく主役らしい感じになってくるというか。

有村架純さんは、監督の塚原あゆ子さんとは、「中学聖日記」で演出・主演の関係でした。

「もし、過去に戻れるとしたら?」という質問には「野生児だった時代に戻りたい」とのこと。有村架純さんの野生児時代…見てみたい。

吉田羊

yaeko

平井八絵子役。喫茶店の常連客で一人でスナックを経営。可愛すぎる妹(松本若菜さん)から、逃げ回っています。その理由は、「裏切ってしまったから」

吉田羊さんは、主演の有村架純さんとは、ドラマ「ビリギャル」で共演しています。

「もし、過去に戻れるとしたら?」 過去に出演した、「こうのとりのゆりかご」というドラマの演技に納得してなくてトラウマになってるほど。戻ってやりなおしたい、とのこと。役者魂ですね。

松重豊

fusaki

房木康徳役。若年性健忘症の妻(佳代)を世話する中年男性。白髪交じりの短髪のイケオジ、シブイです。

戻る先は「妻が自分を忘れる前」

過去に戻っても現在は変わらないというルール。でも、戻りたい。

4エピソード中、最も泣けた夫婦愛がテーマの話。

松重豊さんが「過去に戻れるとしたら?」

高校1年のとき、ファンとして薬師丸ひろ子さんのキャンペーンに行ったそうで、通路から手を伸ばしたら、薬師丸ひろ子さんの「二の腕に少し触れた」のだそうです。

高1のときに戻って、「おい、お前40年後に薬師丸ひろ子さんと夫婦役やるぞ」って言いたいそう。

びっくりするでしょうね。

薬師丸ひろ子

kayo

高竹佳代役。若年性アルツハイマーで、夫のことを忘れている。

さすがの演技派、薬師丸ひろ子さん。魅せますね。そして、泣かせます。

このエピソードは、前情報なしで見たいですね。意表をつかれたい。

「あの日に戻りたい」願望はナシとのこと。

素晴らしい。

石田ゆり子

nazonoonna

「過去に戻れる席」にいつも座っている、「先客」の謎の女。

いったい何者なのか…

ネットではネタバレがあふれていますが、「断れずにコーヒー8杯飲む」というところが面白い。そして、切ないんだなぁ…。

石田ゆり子さんでコーヒーといえば、キリン・ファイアのCMかなぁ。

伊藤健太郎

ryousuke

主人公・時田数の恋人役、常連客大学生の新谷亮介。

どういうふうに演じていくかという話を監督としたときに、普段の生活を話したら「じゃあ、そういう感じで」と言われたのだそう。ある意味、素で演じている?

第42回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。あの有村架純にビビらず見事に演じ切りました。

波瑠

fumiko

清川二美子役。30歳前のバリキャリウーマン。早稲田大学主席卒業のデキる女で、アイドル級の美女。

アメリカに行ってしまった幼なじみ(賀田多五郎)に、言えなかったことがあると過去へ。

波留&林遣都のカップルの見どころは、お互い意地を張り合うツンデレっぷり。二人は過去、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」で共演済み。

林遣都

tagorou

賀田多五郎役。アメリカに行ってしまった幼なじみ。

アドリブが豊富だったそうで、深夜ドラマ出身組のちからを見せつけた感じ?

林遣都さん、花芯で濡れ場も経験されているんですね。

関連)ルーキーズ 八木塔子役の村川絵梨さんが脱いだ映画 

フニクリ・フニクラ

ネットをみていると「フリクニ・フリクラ」とか「フリクニフニクラ」とか、言えてない人続出。

元ネタは1880年のイタリア大衆歌謡。「行こう行こう火の山へ~~」の、あの歌ですね。替え歌で「鬼~のパンツはいいパンツ~」っていうのもあったなぁ。

フニクリフニクラのエプロンが、映画公開時にコラボアイテムとして販売されていました。

映画「コーヒーが冷めないうちに」コラボ 喫茶店のデニムエプロン|フェリシモ

※今は売り切れでした…。

タイムスリップもの

演劇っぽい設定ので、タイムスリップもの。あまりド派手な演出はないです。

取り返しの付かない後悔を持つ人たちが、「過去に戻っても何も変わらない」ってわかってるのに、それでも戻る…って、このシチュエーション、大人ならみんな泣いちゃうでしょ。

ただ、一つだけ「タイムスリップしたのに、老けてないね」という点は気になると言えば気になる。

若年性アルツハイマーの話

4エピソード中、一番人気が高かったのがこの話。

ヘビーで絶望的な状況で、それでもどうにかやっていく、人間の強さと弱さ。

顔中から汁を出しまくって、めちゃめちゃに泣きたい!っていうときに見てください。

若年性アルツハイマーをテーマにした映画は「アリスのままで」とか「僕じゃジョンと呼ばれるまで」とか洋画が多いですね。戸田恵梨香主演の「大恋愛」も若年性アルツハイマーの医師をテーマにした映画でした。

アンナチュラルの初映画監督作品

塚原あゆ子監督は、ドラマ「アンナチュラル」や「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」「重版出来!」の監督をつとめました。

アンナチュラルは、紅白の米津玄師出場でかなーりメジャーになりましたね。曲聞けば、あああれかーってわかる人も多いかも。

関連)紅白に米津玄師登場。前で踊ってた人は? 

映画としては、本作が初となります。

原作 川口俊和

川口俊和原作「コーヒーが冷めないうちに」と続編の小説「この嘘がばれないうちに」の映画化です。

シリーズ累計120万部突破のベストセラー。

2015年の作品です。中古は100円以下で出てました。

コーヒーが冷めないうちに

新品価格
¥1,404から
(2019/3/22 17:23時点)

特典つきDVD

特典は、有村架純さんが見どころを紹介してくれる「見どころナビゲート」

有村架純さんと豪華キャストの女子会スペシャル、有村架純&吉田羊&伊藤健太郎が喫茶店で映画談議SPなど。

披露試写会舞台挨拶、初日舞台挨拶も収録されているので「見に行けなかった!」というあなたは要チェック。

特典映像の一部が、こちらで見られます。

 

【Amazon.co.jp限定】コーヒーが冷めないうちに 豪華版(オリジナル特典映像ディスク付) [Blu-ray]

新品価格
¥7,344から
(2019/3/22 17:19時点)

-邦画

Copyright© 動画フル ヒャッハー! , 2019 All Rights Reserved.