ネットで見られる高画質動画を集めています。

動画フル ヒャッハー!

洋画

アリー スター誕生

投稿日:

レディーガガ主演のスター誕生。

レディガガとブラッドリー・クーパー主演。レディガガは、映画初主演だそう。

スター誕生という映画は、過去、ジュディ・ガーランド、バーブラ・ストライサンドという名女優が演じた名作です。過去3度も映画化されているんですね。今回で4回目。

ひとりの女性の劇的な変化を描いた作品です。

アリーは昼はウェイトレス、夜はバーで歌う生活。バーにやってきたジャクソンに才能を認められるんですね。

愛した女性の才能を育てると同時に、スターの地位を失う男ジャクソンにブラッドリー・クーパー。

アリーの人気と真逆に、酒とドラッグに溺れて堕ちていくところがなんとも物悲しい。

ブラッドリー・クーパーは、主演と同時に監督もつとめているんですね。レディガガの歌のパフォーマンスは当然いいとして、クーパーの歌唱力もすごいのがびっくり。

レディガガの曲がスゴイ

レディガガが歌う曲はどれもこれも耳に残るんですね。ラ・ヴィ・アン・ローズ(ジャクソンとの出会いの曲)に、バラードのアイル・ネヴァー・ラヴ・アゲイン。

劇中でレディガガとクーパーが歌った曲のほとんどは、二人自身が作詞&作曲なんですね。

劇中の34曲を収録したサントラは、米ビルボードのアルバム・チャートで3週連続1位になるほど。

アリー/ スター誕生 サウンドトラック [Explicit]

新品価格
¥1,900から
(2019/1/20 01:24時点)

アリー役はビヨンセのはずだった?

じつはもともとは、ビヨンセがアリー役の予定だったらしいですね。それが、ビヨンセの出産のため撮影が中断し、ギャラの問題等で降板。

ビヨンセがやっていたら、また違ったテイストになっていたのかも知れないですね。

また、監督も、当初はクリント・イーストウッドが監督の予定だったそうです。

クーパーとレディガガのコンビは偶然に偶然が重なって実現したと言えるでしょう。

クーパーの歌唱力がすごい

レディガガはもちろんなんですが、クーパーの歌唱力もスゴイんです。もともと音楽好きだったといいますが、ライブのシーンでも代役なしで自演。ギターの演奏も自演。ニール・ヤングをお手本に練習したとか。

また、自分のボーカルコーチに加えて、レディガガのコーチからも発声指導を受けるという徹底っぷり。

気合入ってますね。

迫力あるライブシーンは、実際の音楽祭のステージを4分だけ借りて撮影したと言います。ウィリー・ネルソンらが出演した音楽祭に「サプライズ」として撮影したんですね。

だから、口パクなんて絶対ダメだったし、観客を納得させるクォリティで歌う必要があったんでしょう。徹底してる!

ちなみにこのサプライズに観客も熱狂。あのシーンが臨場感ありすぎなのは、本物のライブだからなんですね。

 

過去3階映画化されたスター誕生

1937年 スタア誕生 主演 ジャネット・ゲイナー

1954年 スタア誕生 主演 ジュディ・ガーランド

1976年 スター誕生 主演 バーブラ・ストライサンド

今回含めて4作に共通してるのが「ヒロインは鼻がコンプレックス」という点。

レディガガの風貌に合わせて「鼻がコンプレックス」にしたんじゃないんですね。(いえ、素敵な鼻だと思ってますが)

歴代ヒロインも、鼻の件でいじられるのが「お約束」になってるんです。

まあさすがに鼻の件で「レディガガにしてよかった!」なんて失礼なことは言えないと思いますけども。

そうそう、冒頭で別人みたいなレディガガが見られるのは「完全なノーメイク」を要求されたからだそうです。

すっぴん風メイクじゃなく、本物のすっぴん。なかなか見れないですよねー。

 

この「完全ノーメイク」も、監督のこだわりだそうです。

 

レディガガの過去出演作

2001年 ザ・ソプラノズ/哀愁のマフィア

15歳で高校生役で出演。シーズン3第9話

2009年 ゴシップガール

シーズン3第10話に、クラブで歌う本人役(カメオ出演)

2012年 ザ・シンプソンズ

シーズン23 第22話に本人役で声の出演。

2012年 メイン・イン・ブラック3

監視艇に乗るエイリアン役で出演。いちおう、カメオ出演。

2013年 マチェーテ・キルズ

殺し屋カメレオンが化けたセクシー娼婦役。

2014年 ザ・マペッツ2/ワールドツアー

本人役で登場。実は、パート1にも出演したがカットされた…。

2014年 シン・シティ 復讐の女神

ウエイトレス役で、マチェーテ・キルズの監督作品ってことで友情出演。

2015年 アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

吸血鬼役で出演し、ゴールデングローブ賞TV部門主演女優賞受賞

アメリカン・ホラー・ストーリー:体験談

TVシリーズの第3話。森も魔女スカアハ役(動物の骨をかぶっている)で出演。

今回のスター誕生が初主演

意外といろいろ出演してるんですね。カメオ出演(本人役で出る)が多いですけど。

魔女っぽい役は、やっぱり似合う気がしますね。

演じてるのはレディガガだから、歌がうまいのは当然なんですが…アリーが初めて人前で歌うところは、真にせまってます。グッときてしまうなぁ…

 

-洋画

Copyright© 動画フル ヒャッハー! , 2019 All Rights Reserved.