ネットで見られる高画質動画を集めています。

動画フル ヒャッハー!

ドラマ

「ゆうたの」 本田翼が出てるドラクエのドラマ

更新日:

初代ドラクエの有名なセリフ「ゆうべはお楽しみでしたね」がドラマ化。

20190102010152
「ゆうべはお楽しみでしたね 」

オンゲをテーマにした恋愛コメディ。

見どころは…

  • ドラクエXと現実世界のクロスオーバー
  • ガチゲーマー本田翼がヒロイン
  • 宮野真守が実写デビュー?

ドラクエXと現実世界のクロスオーバー

ドラクエXは、ドラゴンクエスト世界をオンラインで遊ぶMMORPG。5つの種族から自分の分身を選んで、仲間とパーティを組んで冒険して遊ぶゲームです。

ゲームで仲良くなったあの人と会ってみたいような、キャラとのギャップが怖いような…。

このドラマでは、実際会ってみたら「うわ…苦手なタイプだわ…」というバッドシチュエーションで始まります。

原作漫画 ゆうべはお楽しみでしたね (1巻まるごと無料で読めます)

でも、何かの拍子にチラッと「仲良しのあのキャラ」が垣間見えたりして…そこが面白い!

ガチゲーマー本田翼

フツーに趣味でオンラインゲームを楽しむ本田翼さん。

以前は、ゲームの実況中継をやってものすごい数の人が集まって騒ぎになっていました。

 

プレイしてたゲームは、ゾンビアクション系。めっちゃ楽しそう。

やっぱりね、こういうのは実際にプレイしてる「わかってる人」が演じてくれたほうが嬉しいですね。

モンスターハンターワールドのβテストに参加

モンハンのベータテスト版をプレイ

「わたしはだいたい双剣とスラアクはマストで
たまにチャジアク、ゆるくライトボウガン
気分で操虫棍ってな感じで
前作やら前前作をやっていました」

これはもう、実際に楽しんでプレイしてる人にしか言えない・わからない文章。

兄からモンハンの誘いを受ける

兄からモンハンやろうぜ、とLINE。「HRいくつよ」と返す本田翼さん。

もちろん、ドラクエ10も普通にやり込む本田翼

ドラクエ仕様のプレステ4で、大喜びの本田翼さん

開けた瞬間、プレステ4はミミックだった!!ってなるのがおもしろい。

ドラクエ10は、よく「野良」(その場で適当に集まった人たちでパーティを組む)でプレイしていたとのことで、当時は「ドラクエ10したら、本田翼とパーティ組めるかも!?」と一部で盛り上がっていたそうです。

ドラマではゴロー(本田翼さんの役)はオーガ(男)ですが、実際のプレイキャラはウェディ(肌が青く、歌と恋に生きる種族)だったそう。

そして、職業は「どうぐつかい」という渋すぎるサポート職をプレイしていたそう。

星ドラのCM

星のドラゴンクエストのCMがきっかけで、堀井雄二さん(ドラゴンクエストの生みの親)と交流ができた本田翼さんは、「ドラゴンクエストやってみます~」と。

堀井雄二さんは、まあ社交辞令だろうな-、くらいに思っていたらしいんですが…

ドラゴンクエストXオンラインをかなり本気でプレイ。

堀井雄二さんいわく「まさか、ここまで本気でやってくれるとは思わなかった…」とのことでした。

パウダー役の岡山天音さんのゲーム歴は?

ゲーム好きで、パッとしない男性というイメージがぴったりの岡山天音さん。

私生活では、ゲームなどプレイしたりするんでしょうか?

プロフィールによると、特技「絵を描くこと」、趣味「ダンス」。

岡山天音さんは、あまりゲームの経験はないみたいですね。

宮野真守が実写デビュー

宮野真守(みやのまもる)と言えば、

ゾンビランドサガ 巽幸太郎「俺がもっとるんじゃーい!」

シュタインズゲート おかりん「我が名は、鳳凰院凶真!」

トーキョーグール 月山 習「カネキくんを喰べたい!」

…と、アニメ界でちょくちょく主役を食うほどの脇役を演じてきた個性派声優。ついに実写デビューにっ!?

いや、デビューじゃないんですね。実はかつて、宮野真守さんはテレビドラマに出演していました。

  • 1995年 3年B組金八先生第四シリーズ 足立勝司
  • 2000年 手塚治虫劇場 I
  • 2006年 映画テニスの王子様 柳蓮二

舞台にも出演しています。たしかにあの、オペラ感のあるセリフ回しは舞台っぽいかも。

最近では、ファースト写真集まで出てます。

宮野真守ファースト写真集 Player

というわけで、約10年ぶりの実写ドラマ登場らしいです。今回の店長役は、原作ではさほど前に出てこなかった感がありますが、どうなんでしょう?

あと、

「ゆうべはお楽しみでしたね」完成披露試写会」で、宮野真守さんのコメントを聞いて「ふだんは、あの声じゃないんだな…」って思いました。

 

宮野真守さん、ゲームはプレイするんでしょうか?

スクエニの「キングダムハーツ」のリク役でも有名な宮野真守さん。

「くさったしたい」の「スミス」のネタをアドリブでぶっこんだ宮野真守さん。

やっぱ、プレイしてないとスミスは出てこないですよね。うん。

ゆうべはお楽しみでしたね 配信

ネットで配信しています。

 

ネットでドラマを見て、応募フォームから申し込むと「ドラゴンクエストXオンライン」が当たるキャンペーン実施中。

U-NEXTは一ヶ月のお試し期間に見まくって、お試し期間中に退会も可能。(だってお試しだから)

 

以前言われてた「退会がわかりにくい」も改善されて、簡単解約できるようになりました。

『ゆうべはお楽しみでしたね』特集

-ドラマ

Copyright© 動画フル ヒャッハー! , 2019 All Rights Reserved.