ネットで見られる高画質動画を集めています。

動画フル ヒャッハー!

関連情報

スマホでテレビ録画を見る方法

投稿日:

家のテレビ録画だったらタダなのに!

長距離通勤時代、あまりに苦痛だった私は、動画サイトでポイント消費してスマホで映画を見ていました。

だけどさー!

家で録画しといたドラマとか見られたら、動画サイトでお金使わなくていいのに!

通勤時間使って、たまった録画も消化できて、一石二鳥なのに!

 

家の録画を、外出先でスマホで見る方法ってあるんでしょうか?

あったらすごい。

病院の待ち時間とか、ラーメン屋の行列とか、全然気にならなくなる!

人生のムダ時間を有効に使えそう。

というわけで、調べてみました。有名ドコロはどうやらこの3つです。

  • SONY TV Side View
  • IOデータ テレキング
  • ガラポンTV

SONY TV Side View

家で録画した番組を、スマホで見られるアプリ。

スマホに番組をダウンロードできるので、電波が圏外の場所でも見られる。

SONY製のブルーレイディスクレコーダーが必要。アプリは約500円(初回のみ)

ソニー SONY ブルーレイディスク/DVDレコーダー 500GB 2チューナー 2番組同時録画 外付けHDD対応 無線LAN内蔵モデル BDZ-ZW550

ただし、不安になるほどレビューの評価が低い…。

IOデータ テレキング

外付けハードディスクに録画した番組を、外出先のスマホで見られる。

本体価格は安めですが、ハードディスク別売りな点は注意です。

レビューはまあまあといったところですが、人によってはネットワークの接続・設定がとてもむずかしいもよう。

I-O DATA 地デジ/BS/CS Wチューナー 外付けHDD(録画)/Fireタブレット/スマホ/タブレット対応 GV-NTX2

外で見るために買ったのに、設定が難しくて、泣く泣く自宅専用にしている人も。

また、最安モデルはテレビ接続端子(HMDI)がついてないネットワーク視聴専用機。テレビで見たい人は要注意です。

全体的に、最安価格を実現するために、いろいろとわかりにくいシバリが出来てしまってる印象。

ガラポンTV

2週間分の番組を自動的に全部録画し、外出先のスマホで見られる。アプリは無料。

外で見るためのネットワーク設定が、他ではないほど簡単になっています。

とはいえ、ネットワークの知識がまったくのゼロだと難しんですよね?ムリですよね?

 

そんな不安を解消するために、2週間無料のお試しが用意されてます。

 

欠点は画質です。ワンセグテレビの画質。

テレビの大画面で見ると、かなり残念です。スマホで見るなら気にならないレベル。

まとめ

どれも一長一短ある印象。

「全部できるようにして!」って言うと、中途半端なものが出てくるのかなぁ。

当サイト管理人は、「外出先でスマホで見るならダントツ」の、ガラポンTVを導入しています。

参考)ガラポンTV 使ってみた!

結果…待ち時間が怖くない!人生のムダ時間解消!です。

リアルタイムの放送もスマホで見られるし、スマホへの番組ダウンロードもできるしで、かなり気に入っています。

-関連情報

Copyright© 動画フル ヒャッハー! , 2018 AllRights Reserved.