イヤホン

病院での待ち時間対策てか暇つぶし方法は?

投稿日:

予約したのにスッゲー待たされる病院。

20170502112715

まあ、病院側も色々大変なんでしょうけど、2時間以上も待たされるとキーッ!ってなっちゃいますよね。

オレの時間をムダに奪いやがって!返せ!返せ!みたいな感じで。

病院での待ち時間対策

少し未来には、病院待ち時間がゼロになる仕組みが登場するのかも知れませんが、今は自分サイドでどうにか対策するしかないですね。

本や雑誌を持っていて読む、とかでもいいのですが、やはりお手軽なのはスマホ。

20170502112742

ただ、スマホでウェブサーフィン、とかだとけっこうすぐ飽きちゃうんですよね。

もっと没入感の深いゲームだとか動画だとかを見たいけど、そうするとイヤホンを使うことになって、順番が来て呼ばれたことに気づかない。

気づかないまま順番が飛ばされたら、永遠に待ち続けることに…。

病院待ち用のイヤホン

そこで、イヤホンつけてても外側の音が聞こえるイヤホンが登場です。

20170502112841

最新型のは、ソニーのambie(アンビー)というもので、耳をふさがずに音楽を聞けるのでイヤホンしたまま日常会話なんかも可能です。

しかも、音漏れもほぼないらしい。どういう技術なの?


ambie(アンビー)/耳を塞がず音を楽しむ、新感覚「ながら」イヤホン

今のところ通販はなくて、お店で販売のみですが、取扱店舗が徐々に増えて、ビームスやロンハーマンなんかでも販売するようになったみたいです。

これでゲームや動画にどっぷり入り込んでても、名前を呼ばれたら「はいっ!」と返事することが出来ますね。

もうちょっと安いのがいいな、というあなたは色とかはアレですがこういうものもあります。

ELECOM カナルタイプ 外部の音が聞こえやすいスポーツ用ヘッドホン “Actrail(アクトレイル)" パープル EHP-SPIN100PU

新品価格
¥382から
(2017/5/2 23:20時点)

モバイルバッテリー

あとは、2時間という長丁場に耐えるバッテリー。

20170502112814

当サイト管理人は2,000円くらいの安いのを使ってますが、これで十分です。

今なら、日本製セルを使ったバッテリーが1,000円くらいで売ってたりしますね。

>>>モバイルバッテリー情報

まとめ

というわけで、スマホ+モバイルバッテリー+外部の音が聞こえやすいイヤホンがあれば、2時間位はヨユー!…でもさ、でも、できたらなるべく早く順番回して欲しいですよね。

とりあえず動画みたい、というあなたはこちらをチェックしてみてください。

HULUU-NEXTdTV

-イヤホン
-,

Copyright© 動画フル ヒャッハー! , 2018 AllRights Reserved.